近況報告日記。

 自称専業同人作家も今年一杯になりました<多分



 就職活動と言う名の行為は全く皆無で、毎日元気に引き篭もって原稿をやっていたんですが、
先週元・取引先の担当者から紹介された会社へ面接に伺い、無事?就職する事になりました。
 故に『自称専業同人作家なう』は今年一杯のステータスになります。
 内定通知などの本書類が来ないと正直実感が湧かない位におかしな面接でもありましたが・・・
先方が当方を採用するか否かの面接なはずなのに、どうして何時の間にかこっちが
行くか行かないかを選択する面接になるんだ?(笑

 
 とにかく、私生活では一番大きく変わる出来事となりました。


 8月オンリーのイベントで挨拶に来ていた株式会社●月様に与太話で履歴書を送る云々の話をしましたが、
それが実行に移せなくなったのがちょっと自分個人、そして身内からも残念な声が聞こえましたが
(多分にネタとしての推移を見てみたかったその一点だけとの話もあるが)
お義父さんがちゃんと審査しますよ?(笑)と言っていたのでここは敢えて送ってみるかとも思ったんだけど・・・
取り合えずその機会はなくなった模様、残念?ながら(苦笑
 これはゲームをプレイして二次を描く程度がオマエには相応しいとのお告げだろうw
 ちなみに就職が12月からではなくて1月からなのは、面接時に


『絵(同人)の仕事があるので12月は無理』


 と公言したからd(ry<マテ
 今回世話になる会社にも仮面同人は貫くぜ?(藁

 

 大きな進展その1は私生活で就職が決まった事、2点目は現在絶賛原稿中の内、新刊2冊を無事先日入稿致しました。
 1冊目はサークルNH3さんの『Garden』本の表紙、ショートマンガを担当。
こちらは近々告知もあると思います・・・って自分の所でも自分のパートの告知を打つ訳ですが。
 結局『おパッチ』を出して頂けなかった『CUFFS』様に結果的に皮肉った表紙を描いてみた感がありますが・・・
内容だけは至極真っ当ですのでどぞよろしく(笑


 あまりに出ないから敢えて敬う意味で『お』を付けてみた。
 で、おパッチまだぁ?(チンチン<落ち着け


 2冊目は既にサイトには公開しましたが『Cool Palace』さんとの合同誌『スズノネセブン!』
Fanbook『マホウノジュモン』を作成。
 こちらは健全本ではなく、お子様見ちゃダメ仕様全力全開の本なので取り扱い注意ですw


 リリカルマジカル頑張りました<マテ


 柚子里・すみれメインのお話2本仕立てで、驚き?なゲスト作家様も今回招いての賑やか仕様になっております。
こちらもどぞよろしく。近々特設ページを作る予定です。


 で、3冊目・・・
 このままでは8月島にスペースがあるのに8月の新刊がない状態になってしまうので頑張って描きますよこれから!(ぉ
 どうしても合同誌優先のスケジュールに為らざる得なかったので、本命は後からなのですよ(汗笑
 既に表紙はとっくの昔に印刷所に入稿しておりますし、印刷代金も先日耳揃えて先払いしておりますので
本文原稿さえ上がれば間違いなく新刊は出ます。上がりさえすれば(笑
 で、目下絶賛3冊目作成中なわけであります。
 三冊目の情報は入稿が終わってからにしましょうか・・・万が一出なかった時の事を考えると洒落にならないので(汗笑
 そんな近況であります。
 本当なら既に脱稿していておかしくないはずなのに・・・どうしてこうなった!<自業自得だろ


 あとここに『てとてトライオン!』本を入れられなかったのが唯一の心残りであり残念な事なんですが、
今回はどうしても時間を割く事が出来なかったのと、おざなりで出すのはイヤだったので改めて来年の
上半期中にちゃんとした形で出すぜ。あの作品は絶対一度は描かないと気が済まないからね。



 そんなこんなで引き篭もりな毎日ですがボクは元気に生きています。
 睡眠時間が不規則(朝は普通だけど午後から寝たり)でちょっとおかしな生活をしているところ以外は・・・(苦笑