メリクリ。

 今日はクリスマスイブだけど、ボクには愛+もありませんのでクリスマスイベントは中止です(藁



 さて、HPもコミケ特設ページを設置していよいよコミケの準備も大詰めです。
 色々あった3ヶ月に及ぶ強制専業同人作家生活の方もコミケ77をもって終焉となるようで(苦笑
 年明けてから新しい仕事先に勤める事により、この引き篭もり精神的ニートも終わり、とw




 この3ヶ月間はほぼ原稿三昧だった訳ですが、本当に専業で作家をされている方の
モチベーションの維持って凄いと実感しました。
 いつも原稿だけやれていれば1ヶ月で1冊なんて楽勝じゃない?
って思ってた時期がありました、確かに。
 いや、形的には今回ほぼそれを成し遂げたのだからあながち間違ってはいなかった訳ですが・・・
 でもあくまで『やれた』だけであって『楽勝』ではなかった。




 本当に延々ひたすら原稿するだけの日々ってヤバイんですよ色々と。
 時間があればあっただけクオリティ高めようとするのは勿論、妥協も出来ないし次の本を
考えつつ今の原稿もこなさないといけない。
 逆に自分の気持ちだけが指針なので、揺らぐと際限無くサボる。
 いやはや・・・単に好きだからやっている趣味同人では長続きしない、これは本当にキツイ。
 まぁ、そんな経験が出来ただけ今回はある意味良かったかもしれない。
 大風呂敷広げて冬は3冊(内1冊は寄稿でカウント微妙だけど)と言った事も出来たし、
会社が無くなって実は良かった?(苦笑<マテ









 無くなったと言えば会社もなんですが、更にその前に勤めていた会社の社長が先日亡くなってですね・・・
自分と歳が2つしか変わらないのに。
 色々と考えちゃう訳ですよ。
 しかし自分が歩んで来た会社って今何処も残っていないのではなかろうか?
 


 実は俺ってカンパニークラッシャーじゃね?(藁



 今度の再就職先である上場企業が潰れたら文字通りその二つ名を冠にするかな(ぇ
 なんか他にも色々あった気がしたんだけど、毎日繰り返される気持ち悪い程の混沌な生活で忘れましたw
 脱稿したのでこれから束の間の本当の意味での冬休みを堪能します。
 とは言え、コミケまでにまだ間があるので、お世話になった人への近況挨拶や、コミケのペーパーやら
未だ作成しているコピー誌の寄稿などを予定しているのでそれなりに年末は暇がないですね(苦笑