既に今日は鏡開きの日です。

 そんな訳で本年も宜しくお願いします。




 ボクも普通?の社会人に舞い戻って来た訳ですが、今の所毎日新たに覚える事が一杯で
それなりに仕事は充足している。
 企業っぽいのが嫌いで中小を選んで仕事をしていれば世間の不景気で会社は無くなるわ・・・
こちらが意図する様に物事進みません。
 最終的に何とか糧を得て生き抜けば勝ちみたいなサバイバルゲームな世の中になって来ました。



 私は悪くない、全て時代が悪いのよっ!(byだめがね)



 以前にも取り上げたセリフですが本当に時代が・・・ねぇ。これは名言だと思います(笑
 ホント会社じゃなくて国が一回爆発しちゃえばいいんぢゃね?と乱暴な思考にもなりたくなる訳ですよ。
 茶の間でTV見てたら建築系の破綻が云々だの、ジムで体を動かしていればとある人間の転落の有様など、
不景気をネタにして随分番組が流れる様になりましたね。
 そう考えれば失職して3ヵ月後には何事も無かったかの様に生活水準も変わらず復帰出来たのは
やっぱり僥倖なのだろうね。


 
 転勤ありな会社じゃなければね(遠い目



 もうその辺は割り切ってやるしかあるまい・・・働かねば死ぬ。
 人間食わないで生きて行ければどうにでもなると思うんだ(苦笑



 取り合えずその辺の心配は無くなった所で買い物にでも出ようかな。
明日は雨だから車の洗車はナシの方向で。