こんなくじ運(サービス)、めったにないんだからね♪

・・・と、
シェリルに言われてしまいそうなそんな顛末でございましたとよ(謎

あと『せめてシェリルとランカは確保したいなぁ』と思ったのが運のつき・・・

1日の日に会社の近所のコンビニにしけこんで店員のおじちゃんと
喜びを分かち合ってからその二日後・・・
下調べしておいたもう一つのコンビニがある近くの取引先から都合良く
注文がやって来て自分が配達する事になりました。
ちなみにここは自宅から20分くらいの場所にあるので景品を自宅に持ち帰り
証拠隠滅するのにも好都合・・・いえいえ、


元々全て最初から完全に計画的で抜かり無く行動しております(爆


まぁそんな事はともかくとして。
その配達も終わりそそくさとコンビニに向かう訳ですが・・・
実際初めて行くコンビニに加え、前回の様にくじがかなり目減りしているかもしれないと
危惧しておりました。
なんせ神○川○学キャンパスの目の前にあるコンビニですし(藁
が、店内に入るとちゃんとクランとシェリルとランカが揃い踏み。
おお!まだちゃんと残っている様ですw
人も疎らでくじを引くには絶好のタイミングです(笑
よくよく考えればまだ春休みだよ(ぉ

一応飲み物を購入してからレジに向かう肝っ玉の小さいボクですが、
くじの引き換え券はしっかり8枚持って行きました<マテ
前回の日記に次回やっても『6回』と書いておきながら8枚・・・
完全に製作者達の術中に嵌っております。

『ま、待て!これは孔明のワナだ!!』

と策に嵌る仲達の様です。
で、今回のレジはパートのおばちゃんでした。
早速くじ箱を持って来て頂きました。

『さぁ、ボクのターンだ』(と心の中で三島おかっぱがリフレイン)

1枚、2枚・・・と今回は雀師の様に引いて行きます。
まぁ盲牌みたいに都合良く分かる訳ありませんが(^^;
つーか傍目でここだけ異様な雰囲気ですw
しかし、カードの残数をざっと見る限り・・・殆ど手を付けられている様子がありません(滝汗
幾らか減っているならプレミアム引く可能性はあるが、殆ど100枚近くある中から
1/50の確率でそうそう景品を獲れる訳がありません。
流石平塚と秦野の境の山奥、こんな場所にわざわざ来るやつもいないと言う事なのでしょうか。
タダでさえくじ運無いのにこれはキツイな(==;
ココ壱の婆カレースプーンのくじを7回引いてスカしか出してないのは伊達じゃありません。
とは言え今更引けず・・・8枚引き終わりました。
先に清算を済ませ、いよいよ捲って行く訳ですが・・・
おばちゃんも空気を読んでいるのか捲るのを手伝いません(苦笑

いよいよご開帳。
1枚目、B賞・・・ん?

いきなりシェリルキター!!(爆

いいのか?一発目だぞ?ちょっとは俺、空気を読んだ方が良いんじゃ(汗
などと正直心の中で動揺しつつ・・・
2枚目を捲る。
G賞。
まぁそうそう来る訳がありません。
3枚目、C賞・・・
・・・・・・
・・・

ら、ランカもキター!!!(爆

いきなり狙ったモノが揃ってしまいました。
アルトの様に『おまえらは俺の翼だー!』とか叫びたくなります(苦笑
4枚目、E賞。
5枚目、G賞。
これでメカはコンプ、タオルもコンプだったのですが、何故か
店にはVF−25しかなく、強制ダブりに(苦笑

そして6枚目、D賞。
やた、どんぶりげっと♪
ダブりましたがこれはダブっても嬉しいので一層喜ぶ。
店のおばちゃんに何か欲しいのがあったんですか?と問われ、
まぁ欲しいのは出てくれましたーとか陽気に答えていたのだが。
ここからめったにないサービスモードだった。
7枚目、A賞。
・・・・・・
・・・は?

く、くく・・・クランもキター!(滝汗

俺の初日のあの行動は一体何だったんだろう?
7枚引いて既にクラン、シェリル、ランカ揃い踏み。
くじ運良いにも程がある。



だが、これで終わらなかった。
最後の8枚目。
・・・・・・
・・・
B賞。
え?

シェリルがまたキターっ!!!

全て捲ったモノをおばちゃんに見せると、一瞬言葉に詰まっていた。
いや、詰まるだろう・・・俺がその立場ならこんな空気読めない客
殴りたくなるもの(ぇ
そして前回以上に派手に膨らんだ袋を抱え、証拠隠滅をしてから
仕事に戻ったボク・・・
多分、今年の運はこれで全て使い果たしたねきっと(遠い目


で、結果から言うと・・・
総計18回引いた内訳が、

A賞×2 (確率1/25)
B賞×2 (確率1/25)
C賞×1 (確率1/25)
D賞×2 (確率1/10)
E賞×3 
F賞×3
G賞×5

Eから下の確率は忘れたけどAからDは間違いない。
業者売りの100枚の内訳はそれなんだけど・・・
正直こんな結果になるとは予想すらしてなかった(汗
SDシェリルとランカタオルはないですが、コンプまで目指して
とかはもうやれません。
人間引き際を見誤ると死にますからね(==;


元は取ったはずなので御の字と言う事で。
タイトル通り、こんな運、めったにないんだからね♪
文字通りそれがオチっつー事で(汗笑