FORTUNE ARTERIAL終了。


文面にネタバレはありません、ご安心を(苦笑



おまけの幾つかはまだ手付かずですが取り敢えず真も終了。
終わった後に充足感と言うのか幸福感を感じる良い締め方でした。
予定調和と言えばそれまでだけど、『優しい』終わり方で終わるのはやっぱり
AUGUSTが持つ雰囲気なんだろう。
そんな終わり方をするから俺はAUGUSTが好きなんだ(苦笑
シナリオを冷静に分析してしまえば何かしらこれは・・・と思う所はあるけれど、
その辺は自身の本の中でね(苦笑
いやまぁ今回の作品も自分の期待通りに凄く良かった。
敢えて情報誌や人様のサイトの情報などを遮断してまでゲームをやった甲斐がありました。
何せ発売までロクに設定すら知らなかったですからね(爆



某所の方が言ってましたがAUGUST作品の作り方が「はにはに」以前と
あけるり」後では違うと言う点、自分も同意ですね。
作品におけるスタンスと言うかしっかりと明確なテーマを置いて作っていた様に思えます。
いや、今まで無かったって事じゃないんですけどね(^^;
見せ方を昔以上に大事にしていて強く押し出しているかと。
単純な萌えキャラゲーにしていないと言うか、キャラの上辺の力だけで押し切っていないと言うか・・・
各個別ルートでも真ルートでもそれぞれのキャラから『家族』『友人』『自己犠牲』
これらを強く感じました。




みんな優しい、そして不器用な人達。
そんな人達だからみんな好き。



キャラに甲乙付け難いってのはもしかするとそんな所から来るのかもしれない。
単に自分が優柔不断なだけかもしれないけど(藁
とまぁ、しっかりと楽しませて貰ったので、これから自分の形でしっかり漫画を描きたいと思います。
想像の斜め上を目指して(苦笑





最後に・・・
難産の末に自分達に楽しい作品を作ってくれた
スタッフ一同に感謝の意を込めて。