何となく普段から数人に話してる事を・・・

実際昨日の話って普段懇意にしている作家さんとした事もあります。
それを文字としてあげてみたら今度は『書き(描き)手』側さんの反応が(汗
まさか他者さんの意見がこんな形で伺えるとは思ってもみなかった。



駄文の中でも言った様に、この件に関しては人それぞれ
自分の価値観など様々な気持ちを基に同人活動をしている訳だから
それについて自分と違うからどーのこーのだとか議論し合う形は
仮にしたとしてもこんな場(web上)でするのは望ましいとは
思えません。
私信で返答をした以外、誰かに答えて貰いたいと思って書いた訳では
ないしね。
でも、色々な作り手さんがどう言った考え・気持ちで作品を作って
いるか伺えて考えさせられる気持ちになったから個人的には
書いて良かったかな?とは思っております。



自分からこの話をこれ以上web上でするつもりはありませんがもし、
相手側から振られたなら顔を見て直接話しますね・・・
もっとも会える人限定になりますが。
この件に限った事ではありませんが、こと『同人』の事を話すのであれば
お互いの主張する事を『温度』が見え難い『文字』で片付けようってのが
そもそもムリだと思いますから。
あ、でも会って話したからと言って意見が合致出来るとも思いません。
だって価値観はその当人が決める物ですから人に言われたからと言って
それが変わるとは限らないですし。
勿論それによって得られる物もあると思うけど。
自分は基本的に議論?として話をするのは好きなので
(一度でも自分と長々と話した事がある人は存じていると思いますが)
機会がある人とはよく話をしております。
勿論こんな話は物書きさん以外とはなかなか出来ませんけどね(苦笑