日が開きましたが

ボクは取り合えず元気です<挨拶

適当にぼーっとしてたらGWももう終わりです。
遊んではいた様な気がしますが実際の所何もせずに終わった気がしますorz

一応前回の通り打ち上げの模様以下、今日までの流れをお話しようかと思います。


4/30 AH3終了後
詳細はこちら
何時もお世話になっておりますADDBのえんどー氏によるとボクはどうやら
某国の工作員らしい扱いです、ありがとうございm(ry
そんな訳で流れはざっとこんな感じでw<マテ
あれこれ色々と話が出ていたんですが逐一ここで書いたら、

これ公開したら殺されるでぇ

と、某うにゅう(某じゃない)になりそうなんで軽い補足程度に(苦笑)

オーガストについて
>肴にしない訳がない
・出席者の皆もこれからも引き続き葉月の同人をやられるようで一同人人間としては
 嬉しい限り。
・シリアスでもエッチでもギャグでも何でもその『作品』を同人で作ろうと思わせる作品を
 これからも作って欲しいよね〜って事で一致。
と言う訳で、これからも宜しくお願いしますね?(謎笑<誰に言ってるw

オーガスト系同人について
>やっぱり少ない。二次シナリオが作り辛い。ある意味ニッチ?
・少ないのは・・・他に書きたい(描きたい)物があるからでその辺は他のサークルさんに
 依存してしまう部分ですがどうなんでしょうねぇ。
 確かに書店委託とかで見ると圧倒的に少ないですね。
 昨日もリサーチに行ったら『葉鍵型月』+『アニメ』が主流でPCギャルゲーは正に
 『その他』でしたからね・・・
・勿論書店委託が全てではないですが、まだまだ『御三家』との差は大きいです。 
・イベントだけで言えばちゃんと島として形成されているのでまだまだ他のジャンルに
 比べれば随分マシだと思いますが・・・コミケとオンリーしか参加して無い自分には
 肩身が狭いですけど(汗笑
 
●今日の頒布について
>大盛況だった模様
・これは何処のサークルさん(ウチも含め)て同じ見解。
・やっぱりオンリーのイベントは強いと思いましたね。
・次回もあれば良いのですが・・・まぁ、色々とあるようで。個人的にはあって欲しいと
 先日も嘆願しておきました(笑

●AFについて
>こちらもかなり楽しいイベントになりそうな予感
・予想よりはサークル参加もあるようで・・・詳細は言えませんが。
・出来る限り協力は惜しまないつもりです。今回も皆で盛り上げましょうと。

●AHについて
>1回目は「そして伝説へ…」
・あんなイベントはそうそう無いと思いますが(遠い目
・正に近日あった『なのは』イベントだったと・・・
・随分長い事同人やってますけど『入れ替え制』なんてあん時だけだったよ(藁

●書店委託について
>「めろん」にするか。「とら」にするか。それが問題だ。(メッセもな)
・この辺は人それぞれ好きな書店があるからパスw
・ただ昨今のサークル登録は2万を越えているらしい(実働は7、8千)
・その辺で書店の『棚』を巡る戦いが激化しているのは確かだ。
・依頼を出して辛酸を舐める事も度々あると言うのは皆の見解。

●描き方について
>私が聞いてもよく分からなかった
・まぁ・・・描いてないのならばムリかとw
・これについて語り出すと止まらなくなるので割愛(ぇー

●作品のスタンスについて
>行こうとしている方向が全然違ったり、似ていたり
・それはお互いのスタンスや熱いりびどーの違いによって?(藁
・でも皆それぞれ『好き』で書いてるので宜しいかと。

●愛用している栄養ドリンクについて
>これも見事にバラバラ。っていうかそれ以前に「愛用」するものではない
・余計なお世話です(苦笑
・今回は前回の半分位の使用量なんだからいいじゃないw

●即売会について
>夏冬を中心に、後は何処に参加するかなど
・もう・・・サンクリしかねーんじゃね?(苦笑
・『8月』として申込なら必然的に(^^;

●マイミク登録について
>とりあえず全員繋げろ。と。
・・・俺繋がりらしいから俺は良いのね?(笑


5/4 ドリームパーティ
当日は風が強かった(=△=;
レイヤーの女の子達がホント大変そうでした。
昨今の制服とかスカート短いですからね・・・ご苦労様でした。
で、自分も『大本営』に並んだ訳ですが。
待機列に並んでいる間、立ちながら原稿描いてました(汗笑
並んでいた中、何か描いていたのは俺でした、本当にあr(ry
で、無事にテレカとポスターをげっと。無料配布もね。
無料配布の内容は・・・
お義父さん、これオフィシャルでやるネタでしょうか?(苦笑
や、菜月のこの格好もなかなか・・・(殴

そして終わった後に数人で秋葉に行きだべり。
帰り掛けにあれこれ買って帰る。

5/5 片付け
今まで溜まった資料などを片付け。
カラーボックスを買いに『愛姫』さんで店に行き、買い物終わってトランクに
荷物を入れてトランクを閉め、さぁドアを開けようかと鍵を取り出・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・トランクに鍵閉じ込めたorz
直ぐに何とかなりましたがホント合鍵位作っておくべきだった(汗笑
まぁ、そんな事もありましたが何とか片付きました(^^;

5/6 飲み
夜から新宿で久し振りの飲みだったので、その前に秋葉に行って資料本を物色。
思わぬ知り合いに会うのでやっぱり秋葉は微妙な町だw

で、飲みはもう日本酒をくいくいと(笑
何をどの位飲んだか正直数えていないが・・・
確か浜千鳥や八海山や・・・大吟醸を貰ったり・・・えーとまぁ適度w(?)に飲んだ。
帰りの東海道線の終電三分前っつーかなり際どい所でしたが(汗笑
中央線の階段を駆け下り駆け上がったら酔いが来ましたが(ぇー
そのまま小説を読みながら帰宅(ぉぃ

5/7今に至る
・・・色々今後の〆切などのチェックなど。
やっぱりキツイけどなんとかしなきゃーな・・・(^^;
長くなったけどこんな感じですw