AH3開場編〜前編〜

朝の穏やか・・・よりも寧ろ暑くなりそうな日差しの中快調に走り、待ち合わせ前20分前に到着。

7:20
同乗するくすみん嬢を待つ。
普段の待ち合わせならば1時間とかの遅刻はデフォのくすみん嬢。
が、イベントの時だけはしっかりと時間を守ります(笑
・・・
・・・・・・そして待ち合わせ時間。

7:30
来ませんw
ですが今回は10分以内の遅刻と言う事でほとんど許容範囲内でした。
何となくくすみんらしいようならしくない様な微妙な感じでした(笑
『愛姫』さんに乗って一路都産貿を目指します。


〜道中は割愛〜


8:50
都産貿到着。
一度『愛姫』さんで広場前の道を一往復。
『愛姫』に気付いた人が数人いたようですがまぁそれはご挨拶と言う事で(ぇ
付近の駐車場に『愛姫』を停め、会場前のコンビニに。
日差しが眩しく、それ故にふらふらになったらくすみんにマジ笑いされました(ぉ
だから俺ロクに寝てないんだってば(汗笑
合体サークルである『夢桜』の由宇ちゃんとその相方である神山此方(以下こなたん)と
合流し、暫し談笑。

9:35
このまま待っていても仕方ないので会場入り
通行証を見せ会場内に入る、が。自分のスペースの机の下を見て絶句。

段ボール箱が6箱納入されています(汗

そりゃ確かに搬入過多にはしましたが、予想以上に多いです、箱(==;
それは敢えて放置したまま早速無料配布のコピ本製作。
流石に100部と調子こいたので枚数も300枚となり、一仕事。
が、人海戦術で片っ端から折って行く折って行く・・・
途中、当日お世話になりっぱなしだった館内担当の方が数度来られるも、
折本作業の為挨拶も疎かに(汗
それはこの間にご挨拶に来て下さった方々も同様・・・すんません。
漸く形になって来た頃にこなたん&くすみんコス衣装を纏って登場。
こなたんは『左門』、くすみんは『菜月トラットリアver.』で・・・
時間は刻々と過ぎて行き開場10分前。

未だにロクに頒布物すら広げていない我が『K-1』スペース(滝汗

後の事は気にせず、登録をばたばたと済まし慌てて頒布物を展開、開始1分30秒位前に
何とか机に並ぶ。
展開を任せている間に本部に行き今回の頒布の予定などを打ち合わせ。
後にも先にもこんな事は『AH』でしかなった事がありませんが・・・
過去『1』『2』の時にあれこれとご迷惑をお掛けしているので今回はこっちも
最初から臨戦態勢。
そのちょっと前からお手伝いに来ていたはるまちゃん『ミアメイドver.』も配置し、
売り子さん3人体制+スタッフさんバックアップ体制を確保。

これで対応空振ったらどこぞのアイドルの様に穴を掘って埋まりたい勢いです(苦笑

ふと入り口を見ると人がわらわらと並んでます・・・(汗
さやか姉さんのPOP展開をするも、焦ってなかなかのぼりを組み立てられませんorz

11:00
中途半端な状態のままスタートの放送がっ!�堯福瓣ぁ瓠�
焦る俺。
そこで取った行動は、

こなたんをのぼりにする事にした(藁

人がざーっと流れ込んで来て・・・
あっと言う間に目の前に3列形成が(汗
皆とロクに打ち合わせしていない中、はるまちゃん・くすみん・由宇ちゃんの3人が
テキパキと対応して捌いて行く。
その後ろで『伝説の剣』を手にしたまま右往左往する俺(滝汗

ちなみにこれが『伝説の剣』でした。
後述するべのお義父さんやリアル結せんせーにも大好評でありました(笑
・・・単なるしゃもじです。普通と違うとすれば長さ50cmサイズですがw
混対の列整理をしようかと思ったらスタッフさんが『最後尾札』を持ちながら
列整理をしていて、尚且つ売り子は3人で回ってる。

ああ、一番役に立たない子になってるよ俺orz

そして色々なサイトや個人的に言われていた『K−1』に対する当日の合言葉は
タマ姉』でと言う事でしたが・・・

一般さんも俺もそんな余裕無かったです(汗

せめて少しは役に立とうと新刊を補充する係に(==;
列も直ぐに消えると思っていたが、減る所か増えてます(滝汗)
このまま列はおよそ30分程こんな感じでそのままに至り、引き続き無料頒布の
コピー本を配る事に。

11:40
さーっと集まり、あっと言う間に終わって一つの大きな山を越えました。
この時点でもう何が何だかと憔悴・・・
番役に立ってないはずなのに(汗

11:50
これ以後は時間を逐一覚えていないのでタイムテーブルは割愛。
不定期にスペースを抜け出しさっとサークルさんにご挨拶に向かう。
『Cool Palace』の涼宮さんや、『ほしとつきと』のあきはらさん、
『Whitesnow』のさとさん、『MAID MAIDEN』の天翔さんや
『あるびれおCo.』のいかわさん。『まっくす☆こ〜ちゃ』のえるばっき〜他
『猫かもしんない』の並木さん、『MYK Club』の悠稀さん。
『庭には二羽』のやまぐうさん、『さち』のちあさん、『みかん帝國』の異端児(ぉ
(順不同)
自分の記憶が曖昧な為、挨拶にいった所はまだしも『ご挨拶』に来て頂いた方々全て
記憶していない自分がorz

それから色々と差し入れや声を掛けて頂きまして本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
逐一お礼は述べられないのでここでお礼に代えさせて頂きます。

そして本部にもお礼を述べに行くと驚きの事実が・・・!
・・・
・・・・・・いや、先週からそれと無くご本人に伺ってはいましたが(苦笑)

大本営降臨

ここから更にあれこれとネタの続きがっ!
その前に・・・長くなったんで一旦休憩。
続きは未明以降に(汗笑