なんかあれこれと

余計な事を考え過ぎてるのは自覚しているのだけど・・・
生来の不器用さ故か上手くやり繰り出来ないです(苦笑


3月本格的に原稿執筆スタートな訳だが、早速昨日寝落ちした(汗
以前の様に持続力が続かない所は確実に自分が年を取っているのだと言う事を
突きつけられる様で悲しい(苦笑)
気持ちだけは若い(寧ろ幼いw)つもりでいるのに(^^;;;
それでも表紙の構図とプロットだけは何とか作成出来たので次のフェイズに
移行出来ます。
そんな中、どーも合同誌の方がかなり危険信号が出ているんですが(==;;;
これは作成は決定しているので最悪『AH3』で発行出来ないとしても後日のイベントで
必ず出すのですが・・・
1、2月の堕落と今のペースじゃ自分の新刊を上げるのが精一杯くさいですorz
この春先に抱えている物が他にもあるのに・・・
不器用なりに一つずつ片付けていくしかないか、やっぱり(溜息
各所で色々と『あけるりわーるど』が面白く展開しているやり取りを眺めつつ・・・
もぅ自分に余裕が無いので首突っ込むの諦めた(藁
放送作家も
8月の異端児も
燃料投下係も
現場のエライ人も
一線で頑張って活躍して下さい。戦火の及ばぬ片隅で、眺めさせて貰います(笑






話は変わるが・・・
作家(作者)は作品の影に徹した方が良いのだろうか?と思い始めた今日この頃。
余計な事やコメント書かずに常に安定なクオリティで定期的に作品を発表する。
その方が楽しみにしてくれてる人にも良いのでは?
と、そんな事を考えていたり。
あれこれwebや作品の中で書くとそれは作品よりも作者の方が『前面』に
しゃしゃり出て来る感じに最近思えています。
自分自身を振り返ってなんですが(==;
やっぱり作品を描くのであるなら今後この辺のさじ加減も考えるべきかなぁと。
書き方一つで作品をぶち壊しかねないし・・・
それでも一部の人はその方が良いと思う方もいるとは思いますが(苦笑




それと関連してイベント会場でもその形に近い物がありますね。
実際昨今のイベントで作品よりも作者に会いたいと思う人が何人いるのだろう?
割合で言ったら1/10以下じゃないかと。
ならば『新刊を落としました』と頒布物が何もない机の向こうで作者がへらへらしている
よりも疲れた顔で新刊を頒布している方がマシだと思います(苦笑
参加者の方は作者の顔は知らないけどお目当てのサークルがイベント毎に確実に新刊を
用意している方が良いだろう、一般的には。
俺自身は新刊云々よりもその人に会う目的で行く物だが・・・が、
『参加者同士の交流』なんて言う高尚な部分も希薄になってる今のイベント群では
そんな建前も滑稽に思える時がある。
今更サークル側に言ってもイベント主催側に言っても参加者側に言っても歯止めが
利かない所まで陥ってしまっている節がありますが。
勿論全てを否定はしていませんけど、そう言う傾向であるのは間違い無いでしょう。







で、結局の所何が言いたいのかと言うと、
それだったらこう言う日記と言うか戯言も書くのを手控えた方が良いのかなぁ・・・と。
特にmixiの方(汗笑
書き込み易いからついついやってしまうけど、時間にしたらかなり無駄な時間を
費やしている。
なのであっちは当分控えて何かあった時はここに書く形式に移行したいと思います(^^;







と、また戯言をあれこれ書きましたが・・・ね(苦笑