新年初めのご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々と皆様方にお世話になりました。
また、サークルとしてもご贔屓にして頂きましてありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
今年も変わらず・・・ではなく良い方向で上を目指して変わって行きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

サークル並びにふぁな個人は今年も『オーガスト』さんを応援しながらそれに
係わる二次創作作品を作りたいと思います。
挨拶はこの位にして、『ふぁな』のコミケ感想を・・・


〜30日当日編〜

AM5:00起床。
結局3時間寝てないが、眠気は殆ど無い。
もうコミケに直接参加も何度目か良く覚えていないけど、やっぱりどんなに回数を
重ねても僅かに緊張するなぁ・・・
元々ネガティブ思考なんで、どーにも悪い方向に物事を考えてしまう(苦笑)
えんどーさんと一緒に身支度をして家を出る。
思ったよりも寒くなく、雪も雨も降りそうも無いのでほっと一安心する。
今回は『愛姫』さんで会場入りではなく、東京駅からタクシーで会場まで行く事にした。
電車の中では軽く仮眠を取りながら一時間後に東京駅到着。
東京駅で夢桜:由宇ちゃんと待ち合わせをする。
三人合流してタクシーに乗り一路ビックサイトへ。
余談だが、助手席に乗った俺はヒーターの熱が熱くて正直苦しかったのを記憶している(藁

AM7:35会場入り口到着。
やっぱり行くまではタクシーが一番良い。
少々割高でもサークル入場口付近まで乗り付けてくれるからだ。
チケットを分け、入り口に入る。
まだ入場開始になったばかりなんで中は静か。
自分の配置場所に行き、先ずお約束のチラシ撤去(苦笑)
あまりに量が多いので辟易するが、中にあったトートバックにまとめて突っ込む。
ナイスだメロンブックスさんw
やっぱり一番に贔屓にしたい委託店です・・・今回はご迷惑をお掛け致しました(謎)
とにかく今回も委託宜しくお願い致します(^^;;;

そこで自分は配置のスペースを間違えて隣の場所を片付けていたのに気付き、
そのままスライドしてずれると言うポカもやりました(藁
・・・こんな初心者の様な事を閉会までやるとはこの時は全く思いませんでしたが(==;
設営もそんなに掛からないと思ったのだが、結構時間が掛かった(汗)
しかし何だこのダンボールの数は・・・搬入数もそうだけど、ページ数も多いからか
5箱って(滝汗)しかも委託の分も3つあるので異様だ。
島中で何か一箇所だけ浮いてます(ぉ

それから30分近く掛かって何とか設置を終わらせPOPも吊るし完了。
そうしていたら縞々エリア、縞々ブラザーズ下wのCool Palace:涼宮和貴さん到着。
早速挨拶。お元気そうで何よりでした。
そしてポカ2つ目。
見本誌提出するべき見本誌シールを忘れていたorz
着たばかりの涼宮さんに泣き付いて分けて貰う、ありがたや(−人−)
この後も更に迷惑を掛けるのだがそれはまた後の話・・・
その後少し時間が出来たので遠い場所の知り合いさんに挨拶に行くが軒並み不在orz
結果的には最後に挨拶にお越し下さった俺のおししょーのHumpty Dumpty:水神流良さんだけだった。
残念だったけどまぁこれが最後ではないのでその内イベントで会えるかな・・・

自分のサークルに戻って始まりを待つ。
その間に8月サークルさんなどの方々がウチにご挨拶に来て頂いたので、
開始前のちょっとだけご挨拶。
猫かもしんない:並木真一郎さん
みかん帝国:水無瀬京さん
マジカル企画室:SAIKEさん
ほのらぶフェスタ準備会:緒方さとさん
Chia'sへようこそ!:さあのちあさん
新刊まで頂きましてどうもありがとうございました。
しかし・・・他に来られた方がいたはずですが、もう記憶にないです(汗笑)


そして開始の放送と共にコミックマーケット69が始まりました。
売り子のえんどーさんと由宇ちゃんは早速、自らの買い物に出発しました(笑)
そして、そうしてしまった事に対する後悔がこの10分後直ぐに起こるとは(汗)


何か前フリで長くなり過ぎたんで、この続きは明日始まった以降の話を(^^;;;
うわー、なんか今時のTVのイヤらしい放送の進め方みたいで済みません(苦笑)