8月の効能

何の事か判り難いと思われますが・・・
自分が8月サークルやり始めて効いた(良かった)と思う事を書いてみようかと。
取り合えず挙げて行くと、


・自分自身の活動も一段上を目指せるようになった
・新しい知人・友人が出来た
・開発者の方にも会えた
・定期的にゲームがちゃんと出るので創作活動がスムーズに出来た(笑)
・少ない中にも貴重な感想を貰える様になった


ざっと挙げてこんな所でしょうか?
一番最初の一段上ってのは・・・直接数字だけの問題なのでそれだけ良ければ良いと
言う訳ではないですが、最終的には『出た数=見て貰った』と言う認識は基本的に
間違いではないので、その後ゴミ箱に行こうがちゃんとありがたく保管されようが
一度は読んで頂いていると思って問題ないはずなので、自分が望む『色々な人に
先ず読んで貰いたい』と言う目標には根ざしていると思います。
次の新しい〜と言うのは何も直接会っている方だけではなく、ネットで感想を
下さる人なども含む訳で。


早坂さんもホント
随分経ちますね〜。お互いホント若かったですね、あの頃は(藁
ま、仰る様にお陰様で忙しくはなったんですが、早坂さんの様にあまりゆっくりと
お話が出来なくなった、と言う点はちょっと悲しいかな。
全てを良い様にだけ望めないのでその辺は仕方無いと思うしかないのかも
知れませんが・・・
ウチに可愛い売り子さんでもいれば問題解決?w<おぃ
でも自分で手渡したいからそうも行かないってのが・・・(^^;
一応イベントいられるのなら顔出しはしようと思ってます。 

あ、それと・・・
アクセス解析は無いって言ってましたけど、下の方々が捕捉して取り上げられてますから
それなりに人が覗かれていると思いますよ?(笑)


Rhinoさんみたいに委託店で
初めて『はにはに本』を手に取ったのが知り合う始まりだったとか。
まぁあの頃は丁度『はにはに』が発売されたばかり、サークル側も数サークルは
ありましたけど、実際に委託店にまで卸しているサークルさんはまだいなかったと
記憶していますが・・・俺も正直ここまでジャンルが台頭してくるとは思っても
みなかったですよ。それでも他のジャンルに比べればあやういジャンルでは
あると思います。ウチの様に固定してる方が少ないですから(苦笑)
大手なんてとても・・・長い間動かずやってるからそう思われるだけですよ(^^:


ふみぃさんも同様に8月系の本を
買ったのがウチが初めてだったと・・・
以外にもこう言う方が多いんですよね、後で知るんですが。
サークル数が絶対的に少ないですからそう言う事も一端ではあると思うけど(汗笑)
体調などのお気遣いありがとうございます(^^;
自分で描くのも好きでやってるだけですけど、それでもそれを読んで『良かった』と
少しでも感じてくれてる方々がいるのを感じられるのが活力でもあるのでw
『描き手』と『読み手』がいて初めて成り立つものですからね、同人って。
俺は『描く』だけの自慰行為はつまらないから同人って物をやっているのですよ(藁
本を作って頒布する、その快感を味わってしまったのでそうそう抜けられません(汗)
ましてや感想なんか言って貰えればそりゃもぅ・・・w


うぃんぐさんの場合はwebで
『蓮美の丘に集まれっ♪』を見られてたくちだったんですね。
アレは大本営まで見てると後で判って震撼モノだったんですけど(苦笑)
今は全然と言うか全く更新も新シリーズもやれてないんで全くもって申し訳無いと
思っているんですけど(^^;
本の方をやろうとすると、どうしてもweb展開が滞るので、何とかしたいんですがね。
両者並び立たずって奴です(苦笑)
一応やれる範囲でHPの方も充実はさせる方向ではいます。
・・・多分、はいw
仰る通り、イベントに誰しもが来れる訳ではないですからね。


えんどーさんは・・・
Rhinoさんとこの記事から『蓮美〜』を買ったのが運の尽きだったんだね(藁<おい
それはともかくとして、そうやって知り合う形になったのってのは、


『全てに言えるのは自分が同人をやっていたから出会えた・知り合えた』


それに尽きますからね。
普通の人から見たら『異端』?にも映るかもしれない同人だけど、
自分にとっては得難いコミュニケーションの場であった、いやこれからもそうなんだけど。
今の同人イベント自体も一昔前よりも淡白になって来ているのは事実だけど、
ほのらぶフェスタ2の様に
人との交流目的のゆっくりとしたイベントもまだ幾つかあるので、
これからもしっかりとした本を出して、それを読んで貰いたいなぁ・・
それで感想貰えたら幸せですな(−▽−)
でも先ずは冬の本を完成させる事ですね・・・


後の開発の方に会えたってのは・・・押し掛けだしな(汗笑)
嫌な顔せずに接して下さるのはホント感謝です。
後はゲームもちゃんと発表期日に発売してくれるのでホントこっちの予定も狂わずに
済むのがありがたい。
某ソフトの様に3回延期してくれたのとは大違い・・・
寧ろ、延期してくれたお陰で8月ジャンルに巡り合えたとも言えるので、
あながちそれを批判する事は言えないか(苦笑)

予定と言えば冬コミの当落発表は11/5日以後に。
一応落ちても本は発行しますし、委託先の根回し段取も出来ていますが(爆)