城巡り顛末記

今日はサークル参加じゃないので朝は普通に。
携帯のアラームを適当にセットしていたら、掛かった曲が
撲殺天使ドクロちゃん』のOPだったorz
朝から側頭部をマジ殴られた気分で起きる。
今度から朝起きるアラームはちゃんと選択しよう・・・

PC立ち上げて予定を確認し、例のipodを片手に
池袋へ向かう。
目的は挨拶回りと(コレが一番重要ってのもどーかと思うが)
藤枝雅氏がアイマス本を出すのを昨日知ったので、それの
査収(依頼でアイマスの挿絵を描く事になってるので)、
最後に8月サークルの動向を覗きに・・・

会場には11:30頃到着。
カタログが700円つーのもなんか微妙と思いながら購入、
先に入っているミクのえんどーさんと合流すべくCホールに。
C・・・ってあったっけ?w
そんな状態で行くと何か人がわらわらいる<ぉぃ
普段一般側からは会場を見ないので多いのか少ないのか
全く判断つかないんですが、変に空気が淀んで蒸し暑いので
沢山いるんだろうと解釈(ぇ


先ずはY列の8月島を眺め・・・・・・・・・終了(早っ
この辺はまぁ・・・察しろ(何を


んでもってさちのさあのちあ氏の所に挨拶。
ほのらぶのエライ人に一回紹介受けた気がするけど、
3ヶ月以上前の話はロクに覚えてないので初めましてとw
ま、ぼちぼちと同人のあれこれを話しておりました。
今回は挨拶回りに夏の本を持参していたのだが、その返礼で
皆さんから本を貰ってしまって・・・マジ恐縮でした(汗)

Cホールは用事が済んだので(笑)
一旦外に放り出されてから再度Bホール突入。
普段なら絶対に行かないホールなんですが、奥のホール(苦笑)
BホールにはI'll調のあかりりゅりゅ羽さんが配置されて
いるので、春レヴォ以来のご挨拶。
体調を崩されていたのは知っていたんですが、何とか
来られるまで回復していた様で一安心。
さっと挨拶して・・・のつもりが30分位あれこれ
話しまくってましたよ(汗笑)
夏の本の交換〜って・・・1:3って何?(藁
や、幾ら3冊出したからってそれじゃ割り合わないんじゃw
有難く読ませて頂きます。
又冬に〜と挨拶してお別れ。

次に行ったのはHard Puncher Maniaxのしばはらごちょさん。
ごちょさんは夏着て貰ったにも係わらず、俺が直行救護室に
行っていた為に会えなかったんだよね(汗)
今回はこちらからご挨拶。
冬もジャンルは違うけど、お互い頑張りましょーって感じで
本を交換し合う。 商業も頑張って下さいね。

Bもこの2サークルにしか要は無かったのでさっさと離脱。
次に向かうはA2ホール。
回り方の順から行ったらすげー非効率だったと後で判るが
もう今更なのでどうでも良いと(藁
ここではみずのみかんの水無瀬京さんに先ずご挨拶。
mixiに挨拶入れてたら本人も確認してたよ(苦笑)
暫し冬に向けてのお話をあれこれと。
お互い無事に受かればいーですねーとw
マジに受かって欲しいんですけどね、やっぱり(^^;

そして次に向かったのは黒酢堂のまさきちさん・・・と
来るのだけど、本人知らないのでその売り子に挨拶w<おい
夏に顔見せてそのまま本人が消えた早坂氏に夏の本を手渡す。
まぁ・・・機会があれば茶くらい飲めるんでしょうが・・・
その機会が何時あるのかなぁ?(苦笑)
取り合えず息災で良かったですよw

一応リストに挙げた所は回ったんでそのまま帰ろうとしたら
メロブの営業さんを見付けてそのままそこで冬の交渉(爆)
イベントの往来の場所で何をしてるかな、俺(笑)
一応中の方々にも宜しくーと声を掛けて判れたら、
今度はミクの○ちょに捕まったw
会わずに帰れると思ったのに(ぇ<おい
そうしたらその場に今度はCool Palaceの涼宮和貴さんが
目の前に(笑)
俺に気付いて後追っかけてたんですよーと言われた(汗笑)
そこで暫し談笑し、そのまま涼宮さんと2人になってからも
8月談義にどっぷりとハマるw
お互い冬の情報交換したりまぁ・・・色々(苦笑)
時間も丁度頃合になったので分かれてえんどーさんと合流。
会場を後にする。んで池袋で飯食って散会。


今日の査収物
コミックキャッスルカタログ  ¥700
・あとりえ雅/im@sのほん   ¥400

・さち/裏雪待草・桜日和
・I'll調/イリヤづくしぃ・naonabi2・はねよん 
・Hard Puncher Maniax/くすは☆ばすとあっぷ!
・みずのみかん/Cross my Heart
黒酢堂/向坂家の食卓
・AH3のチラシ×2w

金額入りは自己購入物。
下は・・・物々交換などで・・・タダ(汗笑)

イベントで消費した金額が1100円で、電車代が2140円、
食い物で2500円と・・・
イベントでの消費が一番少ないってどう言う事だ?(汗)
や、皆さんホントにありがとーございました(==



あー、ホント久し振りに一般で行ったけどマジで
楽しかったなぁ・・・
思いの他色々な人と話が出来たから嬉しかったですよー。
うし、やる気貰ったんでこれから冬に向けて頑張りマスヨ。

・・・でも明日は早出で越谷行きなんで朝4時前起き
なんですがね(冷笑)