コミケ顛末記 その3

14日 PM2:30
さて、そろそろ知人、友人の挨拶回りをしないと〜って事で、
ほのらぶの主催の人wと一緒に駆け足で挨拶回りに出掛ける。
殆どT列の8月島とべっかんこうさんだけなんなんだが。
ミクのオーガスト系同人サークルの関係者さん他挨拶に行く。
『みかん帝国』の水無瀬さん
再度『CoolPalace』のすずみやさん
『吃驚猫天』のおいかわさん
『まっくす☆こ〜ちゃ』のえるばっきー
『猫かもしんない』の並木さん
『犀の目工房』のRhinoさん

駆け足だったんでロクに話せなかったですが・・・つか、てめぇがウニった頭だったんで
会話にならなかったかもしれず・・・(苦笑)

それから大本命であるべっかんこうさんのスペースに。
勿論この時間既に完売して人もいないのだけど、当人もいない・・・
とか言うオチだったらどうしようかと思ったが、今回は無事に一発で会えました(苦笑)
とりあえず、
俺:『べっかんこうさん、どーもです』
べ:「ああ、どーもどーもご無沙汰ですー」
俺:『又描かせて頂いたんでどうぞ〜』と新刊を手渡す。
べ:「や、どーも。毎回楽しみにしてますよ〜」
  と嬉しいリップサービスを頂く(汗笑)
俺:『何か・・・お疲れみたい・・・や、疲れてません?w』
べ:「ボクは日差し苦手なんで・・・急に日差しが強く
  なって辛いんですよ〜」
俺:『あははは・・・』
  二人してふらふらで挨拶してるのもどーかと思ったがw
俺:『お体には気を付けて頑張って下さいね〜』
べ:「頑張って出しますよ〜」
  と言われていたので出るでしょう、多分発売日通り(笑)

お疲れでもあってお忙しそうなんで2、3言交わして手短に別れる。

その後は友人のサークルやらししょーのサークルに行って暫し談笑。
やっぱり色々と会話出来るこの時って楽しいねぇ〜と思っていたが、
電話でスケブ描いてくれ〜と言う人が現れたらしいので中断して立ち戻る。
が、その依頼、俺の本を見てではなく、委託の本を見て水月の雪さんを
描いて欲しいとの事。 なんで今回こんなんばっかり・・・(藁
仕方ないので誤解と分かっていながら描く俺も俺だ(ぉ

この辺りで用意したチラシ200枚も無くなっており、ぼちぼちな反響であったと
目安は付いた。 今までよりは反応鈍かったけどね・・・(==;
次回こそは8月島で頒布させて下さい、お願いしますよスタッフの中の人・・・(汗)
 

14日 PM16:00
それから暫くして館内放送で閉会の放送が。
ようやく長かったコミケが終わり、ほっと一息。
助っ人の皆さんとお疲れ〜と言いながらぼちぼちと撤収準備。
最後に駆け込みで『夢桜』の由宇ちゃんが挨拶に来てくれた所で、
回ってなかったのを思い出す俺(バカ)
新刊を交換し合い、またね〜と別れる。
今度のイベントは体調を万全にしようと心に決めた俺でした。


14日 PM16:30
さて、いざ撤収の時にカートを忘れていた為に、他の方にダンボールを
持ってもらう事に・・・(汗)

はい、今度はホント気を付けます、ハイ・・・(T▽T)


コミケ当日の顛末記はコレにて終了。
打ち上げ以後はネタとしてマズ過ぎるのでやっぱり削除w


そして今日17日に冬コミの申込を完了。
後は運を天に任せて9月のイベントの新刊作成に入ります(藁
・・・しかしこれからずっと暇無いやん、俺(==;;;;;