コミケ顛末記 その2

続き

14日 AM8:20
館内担当の方が見本誌の回収に来られたんでさっさと用意していた物を手渡し、
突っ伏して寝る(ぇ

14日 AM9:00
流石にそろそろ設営終わらせないとまずいだろうと新刊などを並べ始める。
レイアウトとかあまり考える事がない冊数でヨカッタヨw
んでもって委託するカタログなどを受け取り準備完了。後は開催を待つ。
その間に何人かの知人・友人が挨拶に来て頂いた。
会えるのもこんな時しかない人が多いのでもう少しマシな挨拶したかったんだが・・
(−−;
そんな中、マイミクのいたちんに新刊をぷれぜんとしたら、メールが帰って来た。

『てらえろすwwwwwwwww』

こちらも『それはなによりw』と返しておきました(ぉ
この後メールも受け取れなくなってしまいました。

で、この間に8月島のサークルさんに挨拶する為、ダッシュで巡回。
お久し振りの『CoolPalace』のすずみやさんを訪ねる。
お互いの近況とかを話して、今度合同誌出来たらね〜と話して別れる。
後数件回ったのだが、やっぱりこの時間挨拶回りしている方が多く、
大抵の人に会えないで終わる(苦笑)

14日 AM10:00
開催の放送が流れ、遠くでは阿鼻叫喚の怒号の足音が(藁
俺は相変わらずウニっている頭を擡げながら売り子。
やはり最初の一冊が出るまではホント毎回毎回ドキドキしてしまうのだが・・・
今回も開始から直ぐにお買い上げ頂いたのでとりあえずはほっと一息。
が、やはり8月島から5つ離れた離島、8月フリークの人らしき人が多くは
見受けられません(苦笑)
それなりにチェックや見掛けた、と言う感じで購入して下さる方々はいるのだが、
8月島で頒布していた時の勢いがありませんでした。

14日AM11:00過ぎ
この辺りで先着無料配布であったコピ本が無くなる。
この時点で大体100冊目処出た計算になるのだが・・・頭が上記なんで
全く実感も何も無く、立ったり座ったりを繰り返し、対応していた。
飲んだ薬も効いているので幾らか楽だったんだけど・・・
ホントこの時助っ人さんがいなかったらどうなっていたのだろう・・・
感謝の念に耐えません(^^;

14日 PM12:30
人の流れは相変わらず、ぼちぼちと切れずに流れる。
その頃、8月島で委託をお願いしていた『犀の目工房』にいる某所の下僕から
委託した分が無くなったから追加寄越せと来たのでダンボール毎預ける(汗笑)
んー・・・やっぱり俺のサークルも8月島で頒布したかったなぁ・・・と再度考えた。
又この間にもwebのお知り合いなど色々な方々の訪問があって嬉しいかったですヨ。
殆どの人に心配されてしまったのはお恥ずかしい限りでしたけどね・・・(汗)
偶々今回はスケブをすこーしだけ描きました。
が、希望するキャラが何で俺が描いた事無いキャラばかりなんでしょうか・・・?w
ここは『オーガスト系』サークルですヨ?(笑)
同じツインテでもさくらは・・・ねぇ?(苦笑)
まぁ茉理を描かせて貰いましたけど(ぉ

この辺りからまったりとし始め、そろそろ今回の最重要である
べっかんこう氏に挨拶する準備を始める。

という所で又一旦送信。