おーがすてぃっくえたーなるとそのぜんごのてんまつ。

もう一昨日の話ですがAugustic Eternalに参加された方々、お疲れ様でした。
当日もまぁ無難に終わったみたいで良かったですね。
本番のイベントよりも自分は前日の『たたないラジオ』の方がメインだったようなものだったので
当日は終始まったりと知人・友人とずっと与太話をしておりましたとさ。
新刊もなくペーパーでしたからね(汗



で、その前日のラジオ。
3月のオンリーと夏コミの時には諸事情で放送がなく、前年の冬コミ時のラジオは
自分が入稿に間に合わないかもしれないという事でパーソナリティーをクビになっていたから
今回が久し振りのラジオでした。
http://addb.jp/での告知もそれなりにそれなりに〜はしていましたが、巷の反応も特に無いので
極限られた人しか聴かないだろうとたかを括っておりました。
そして始まった『たたないラジオ』、チャットにもいつも見かける名前ばかりが見えております。
当然の如く横道、脱線、暴走etcとgdgdラジオの本領発揮とばかりに進むラジオでしたが、
ふと見るとねとらじリスナーが過去最高の50人は超えているわ、チャットに参加している人数が20人を
超えるわと自分達がやっていて言うのもあれですがお前らおかしいよ絶対



で、脱線や暴走で色々な失言発言などをそれはもう色々と言っていた最中にチャットに降りて来た訳ですよ。
何が降りて来たかって?



神様(謎笑



また俺をハメるつもりで仕組みやがったと思いメインパーソナリティーを問い詰めたら、
本人も知らないとのたまった。
 そうです、8月厨達の神様は本当に茶目っ気たっぷりなんです(苦笑
突如光臨した神様に信者達はもう東奔西走のはにはにの如く大狂乱。
こっちも可能性では聴いているんじゃないかと思ってはいましたが、そのまま降りて来ちゃうとは思わなかったw
それこそ降臨当初はこちらもビクつきはしましたが、その内存在を忘れて素に戻りました(ぉ
嘘です、神様がいるのにその神様をネタにあれこれと語らせて頂きました。
本当に済みませんでした、やっぱりボクの末期はエステルさんに撲殺される運命のようです。
その時は宇宙葬でお願いします(汗笑
サークルさんの紹介で揚げ足取って脱線するのはいつもでしたが、

ブルマとスク水の話題を振った途端に活発になるリアルチャット。

女性リスナーが語る体験談など生々しいったらありゃしない(苦笑
色々話したけど、正直あの話題が印象強過ぎて他の事はあまり覚えていませんでした。



放送開始から4時間ちょい、今回『は』第二部を行わずに終了。
前日放送なんて暴挙に出るから流石に自重しましたが・・・やっぱりラジオは一週間前の方が良いかも。
まだまだ喋り足りなかったしさ(汗笑



それで当日イベント。
会場でまったりと準備しつつ、あまりに待ったりし過ぎて登録書を一般入場開始と同時に
本部に提出したりとボケるにも程がある体たらく。
新刊が無いのは先にも述べた通りなので、前日に本業の事務所で描いたペーパーを配っておりました。
会場には着ぐるみの8月ご一行様が彩りを添えておりました。
翠よりも大きいミアには『どどんまい』な感じだったり、
http://members.at.infoseek.co.jp/bekkankou/index.html お義父さんが語られていた様に小さくない小さい先生とか
少々滑稽ではありましたがなかなか凄かったですよ。
お色直しまであるんだもの・・・凝り過ぎて普通のレイヤーさんが霞んでしまっていた(藁



で、今回もオーガスト オフィシャルウェブサイト 大本営ご一行様もご登場。
初めての参加者サークルさん達はかなり恐縮していたようでした。
http://www.iris.dti.ne.jp/~momi/snowflake/さんはどうやら膝まで震えていたようです、事前に心の準備はしてあげたんですがw

ウチ、ですか?ウチは・・・ですね。



べっかんこうさん:『あ、いた』



ええ、その一言が全てを物語っておりますよ?w
もうね、そんな初々しい時期ははにはに時代に忘れて来ましたよ(藁
とにかく今回もご苦労様でした、そして改めて本当に済みませんでした(^^;
でもあの場で言われた通りにこれからも懲りずにやらかしますので生暖かく見て聴いてやって下さいね?(謎笑



で、無事恙無く・・・でもないけれど終わったオンリーイベント
今回はアフターに色紙ではなく『あるもの』を提供してその顛末を見ておりましたが・・・
こちらの想像を超える反応振りに提供した自分としては大満足で会場を後にしました。
そのまま月島で粉モノと格闘し、秋葉原まで出張ってヨドバシのレストラン街で更にあれこれと
与太話をしつつ、第1世代なのさんを使っていてあまりにボロボロだったので近日発売になっていた
第5世代のなのさんを購入しました。
随分変わっているものですね、びっくりしましたわ(苦笑
で、最後にケヤキのベンチに座って帰って来ましたwww



久し振りにまったりでしたが色々な方に話せたので楽しかったですよ?
後はちゃんと本用意したりして次回あれば・・・臨みたいと思います(^^;



今回はカタログ表紙をくるぱれ!の涼宮氏と一緒に合作で描いた訳ですが、
イベント2日前に(笑)大本営に紹介されました。
以前大阪であった時と同様に早速プリントスクリーンで記念保存しました。
だって・・・オフィシャルに自分の絵が小さくでも載るなんてまず無いですから(苦笑
そんなあれこれだった今回のオンリーイベントでした。



最後に重ねて参加された皆さんお疲れ様でしたとありがとうございました。