枕の裏話。

今週始まってから何をしていたんでしょう?(==;
取り掛からないといけない原稿は手付かずのまま、枕の通販段取とかリスト作りだけちょこっと進めていただけ。
こんなに色々と手間掛かるのならホント止めとけば良かったかも(苦笑<今更言うな



『裏話』になってしまいますが・・・
もっともここで書いていれば裏が表になってしまうけど(苦笑
ちらほら見掛けていて自分でも一番ネックになっているだろうと思われる『コスト面』のお話。


元々最初から大量に刷っておけば此方もこんな面倒な受付手間は要りません。
直接頒布するだけなので、代金引換で物もお渡し出来ます。
更に最初から大量生産すれば印刷コストも安くなります。
購入を考えられる方もその方が良いのは勿論理解しております。俺が逆の立場ならそう思いますから(^^;
それこそオフィシャルメーカーが出す枕より安くする事も可能ではないかと。
カバー1枚5000円だって可能でしょう・・・
『健全な利益』をどう設定するかにもよると思いますが(苦笑


が、それには先程申した大量生産が前提であり・・・またそんなにカバーを生産しても需要の保証も勿論無く。
同人誌とは違って数量を見誤ると単に『不良在庫』を抱えるだけでは済まない『経済事情』も発生します。
半分ネタで作ったモノに約1本、前金で払える甲斐性は俺にはございません(滝汗<今回の場合



制作過程と言うか作る前に2人で色々協議したんですが、結局プリントエイティ様の予約注文後の生産による方式になりました。
もう少し安い業者様があったんですが、裏面のイラストで断られました(藁
ねとらじ放送参照(聴いていた方だけにしか判りませんが(苦笑)
そんな結果がこう言う形になった訳です。
価格の問題は何よりも厄介なハードルだったので出来るだけ何とかしたかったのですが現状ではこれで一杯一杯です(==;
通販含めて2期まで『受付期間』を考慮しましたので、その中で検討して頂ければと。
決して安くない代物になってますのは重々承知しておりますし・・・



何か言い訳にしかなってない説明ですがそれが内情であります(汗





〜私信〜
ウチは寝具サークルぢゃないよっ、ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ 〜エルザと千莉とフィオネとえりりんとみどりんとフィーナとほなみんにはきゅーん♪
リンクははきゅーん♪のままだけど、htmlタグのtitleがさり気無く『まっすぐゴー♪』に変わってる(笑
上記でも言いましたが何も直接購入しなければいけないわけではないので、ご自分のご予算が付いたらどうぞ(^^;
自分の心と相談して熟考して下さい(汗笑