今日は真面目な話。

えーと、自分がADDB-August Doujin Data Base-主催の
オーガスト対策inねとらじのサブパーソナリティとして、えんどーさんとオーガスト系サークルさんの
コミケオンリーイベントの新刊情報などをネットラジオで放送しているのはここに来られている方ならば
多少なりともご存知だと思いますが・・・


今回、『August Festival』(以下AF)のサークルリストに『ADDB+』なるサークルが
参加されています。
参加している事自体には全く異論も何も無いのですが、奇遇?な事に代表者さんまで『えんどー』さんと
名乗られています。
これは先のADDBの方でえんどーさんが述べられていますが、『ADDB』とは全く関係無いサークルさんでした。
正直この件で随分えんどーさんと協議したんですが、二人の概ねの意見が一致しまして今回の『ねとらじ』は


問題が噴出する恐れがあるので中止の方向

で話がまとまりました。


AFの準備会に直接問い合わせても具体的に明確な答えも貰えなかった以上、何らかのご迷惑が他のサークルさんに
掛かる恐れがある状態でねとらじを執り行う訳には行きません。
サークルさんにメールで情報を頂いてそれを基にラジオを行う性格上、正直今回の様な紛らわしい形になってしまった
状態で各サークルさんにえんどーさんがメールを出しては困惑してしまうのでは?との懸念によります。


正直元々決して多くないオーガスト系のサークルさんや、一般の参加者さんなどに少しでも楽しんでと言う事と、
本家のオーガストさんを盛り上げたいと思う形で少なくとも始まった訳ですが、万が一問題があってからでは
取り返しが付きません。
元々自分の立場は『サブパーソナリティ』としてあくまで補助ですが、『オーガスト系サークル』の一人としても
ねとらじは毎回楽しみではありましたが致し方ありません・・・
今後状況が変わらない以上中止のままと言う形になるとえんどーさんとも決めてありますので、
その旨はご承知下さい。


ADDBのHPで告知はしておりますが、あちらで連名で名前を出した形式上、こちらもこちらなりの意見として
述べさせて頂きました。



状況が変わり次第ADDBのHPで更新されると思いますので続報をお待ち下さい・・・