体の具合はぼちぼちなれど。

まぁ、何とか復調したようです。
暖かいお言葉頂きました、ありがとうございます。


さて・・・
ここに何度か書いてますがどうも最近危機感足りません。
そろそろしっかりやらないと後々苦しむぞ〜、と自分も頭じゃ理解してるんですが、
こうやる気と言うか何と言うか・・・起きず。
4月と7月はほぼ確実にイベントに参加するのも確定している様な物だし、
新刊もそれに合わせてちゃんと用意しないと、とも思うのですが。


イベント=新刊と言う図式は自分の中では一応基本で考えているので。


自分できっかけを掴もうと作品を読んだり、イベントなんかにも行って
サークルさんの作品とかも見たり、懇意にしてる方とお話したりしてそれなりに
刺激も貰ったつもりでいるんですが・・・(苦笑)
今一つ決め手に欠ける(==;
今が一つの壁・・・なんでしょうかね。
壁、とか言うと偉そうなんですが自分でもあれこれと考える事がある訳で。
簡単に割り切れない故に悩んだりするんですよね・・・
最近、自分なんかにも少ないですが人様から感想とか期待とかの声を掛けられる事が
あったりして。それ自体は非常にありがたいんですがそこまでされた以上は
やっぱりもっと今まで以上にちゃんと頑張らないと〜と、プレッシャーにもなったり(汗)
まぁ描き出してしまえばそんな雑念も無くなるんですが、中途半端な状態で
原稿に手を付けていると頭の隅に残ってしまって(苦笑)
えんどーさん辺りにまたからかわれるかもしれませんが、
敢えて修羅場に身を置いた方が良いのかもしれません(藁


そうすれば気弱な事やくだらない事で悩む暇もなくなるでしょうから(^^;
俺にはあたふたと毎日焦ってやってる方が相応しいのかも(ぇ




と言う事で又暫し足掻いてみようと思います(笑)