時の流れを感じるもの

昨日秋葉に行き、買って来た査収物の中で『新・フォーチュンクエスト11』がある。
勿論『新』が無い頃からの読者でもある訳なんですが、何気にw
そんなノベルをあまり読まない俺が殆ど『唯一』と言って良い程昔から
ちゃんと買ってる本。
何が良いのかと言うと・・・先ず第一に『キャラの魅力』だろう。
どいつもこいつも何処か欠点がある、それ故に愛すべきキャラ達。
新になってからそれぞれにスポットを当てて話が展開され、また色々な謎だった部分も
明かされてきているので余計に先が気になります。
実際リアルタイムで読む訳ではなく、文庫が出てから買う訳ですが。
今回のクレイが主となる話はなんかもぅ・・・俺的ツボに来まくりでのめり込んだw
許婚が余命幾ばくも無く、唯一の希望は伝説の花を見つける事・・・
ありがちなお話と言えばそれまでだが、実際それで終わらないのが深沢くおりてぃ?(ぇ
あまり書いてしまうとネタバレになるので控えますが、今回も何となく苦笑した(^^;
や、早く続きが読みたいんで深沢さん。
色々と大変でしょうけどお願いします(何


この『フォーチュン〜』、俺が中学生の頃に1巻出てるんだよね(笑)
それから18年・・・月日が経ったけど、変わらず作品は続いている。
何となく嬉しさを感じますね。



で、だ。時の流れを感じる物にウチのサイト。
始まったのは98年だから・・・今からもう8年前ですよ。
それでカウンターがアレですから殆ど人も来なかったんですよね(苦笑)
元々一番最初は身内向けにメイドさんを描いたHPだったはずなんだが・・・
何処を見ても殆どその片鱗が伺えないHPになってしまった(汗笑)
まぁ同人を始める前まではそれなりには描いていたんですがねぇ・・・(遠い目)
その頃を知っている方も訪れなくなり(?)、1人疎遠になり2人疎遠になり・・・
ネットの方がその辺ドライですからね、何となく。
その頃から未だにお付き合いある方も勿論いますが、極少数・・・
でも時と共に訪問者も移り行き、HPも変わる。
だが自分は歳はとったけど何も変わってないなぁ・・・
その頃から比べればそれなりに上手くはなった、つー自負はありますが(^^;;;




単に続けば良いとは思いませんが、しっかりと根底を据えてやろうと、
改めて思った今日でした。
数日中にラクガキでも良いからその頃のキャラを描き起こしてみようっと・・・