ちょっとしたタネ明かし

最近は仕事して帰って来てあけるりプレイしてシナリオを読んで終わる日々が続く。
まぁそれに関しては問題ないのだが・・・
正に嵐(修羅場)の前の静けさつーか(藁
こんなまたーりと腰据えてゲームしたのは何時以来だ?(==;;;


現在冬に発行予定のプロットをあれこれ考えてます。
今の所ほとんどのキャラクターが登場し、それなりにそれぞれが見せ場?を持ってる
お話を考えてしまったので、

想定するページ数が過去最大になりそうな予感orz


寧ろそうなったらそうなったで今からやってもぎりぎりな気がします(汗)
新作はまだ全然習作もしてないので作画にてこずるのは必至だし・・・
どうしたもんですかねー・・・(遠い目)
ま、なるようにしかならないだけですけど、結論から言ってしまえば(苦笑)



偶には私信を。

>同人日記10日の所です。オフレコの話ですか・・・
>どんな話か興味津々ですね(^^)
日記にも書きましたが完全オフレコです。
個人的な話から作品に渡るまで色々お話をさせて頂いた、とだけ申しておきます。
大変忙しい中そんな時間を割いて頂いた事に感謝するのみです・・・

>今更ながらですが、初回プレイが18時間ってどうやったら
>そこまでのばせるのか不思議です(^^;
ちなみに初回は19時間、です(笑)
別に無理に延ばした訳ではないのですが・・・不思議らしいのでタネ明かしを。

プレイは全てオートモードのみ。要するに放置です。
メッセージスピードは早くて5段階目。
通常は4段階目設定。
基本は『達哉の台詞を自分自身で言えるだけのスピード』と言う事で、
表示速度も7段階目位で調整。
えーっと、実際ホントに喋りましたけどね、滑稽だったですが(ぉぉぉ
何故こんな事してるかと言われれば・・・
『達哉視点に限りなく近く立ちたかったから、達哉の感情と出来る限りリンクしたい』
としか言えません(笑)
元々移入し易い性質ですから効果はありましたが、戻ってくるのが辛かったです(藁<おい
お話をあれこれ考える上でヒントになるかと思っただけです・・・
なったかならないか微妙ですが(汗)

尚且つ、読み損ねた部分やら考察したい部分に至っては立ち戻る&停止と言う事をして
いますと・・・あら不思議、19時間経ったじゃありませんか(ぉ


とにかく実際初回プレイでこの時間掛けてる人をまだ聞いた事も見た事ないですが・・・
こんな仕様でやらなかったらまずありえないのは確かでしょうね(苦笑)