う゛あ゛−

先日とあるオフ会に参加したら・・・参加者の大半が体調を崩すと言う
笑える状態に。

や、症状は笑えないんですが(汗)


とにかくそんなんで暫く養生します、ええ(==;

なんとか終わり数分前に全ての作業完了(汗笑)
お陰で麻衣の時は一番?だったのに、今回は公開ビリだった(爆笑)


今回のほなみんの絵はデザインの専門学校時代にイラスト専攻でずっと描いていた
描き方を久し振りにやってみました。
線画じゃ味気無いし、カラーも他の皆さん描いてるでしょうし(^^;
俺は捻くれ者ですので一人モノクロイラストに挑戦しましたw
知人の方がオリジナルを楽しそうに描かれていたので、自分も昔を思い出して
描いてみました。
ホント・・・一昔ですが(爆笑)



〜ここでいきなり描き方講座w〜
今回の絵を描くに当っての描き方を少し。ネタも無いんで(笑)

1.一発描きの当たりも殆ど取らず、いきなりで描き始めます。
  ちなみに俺は、ですけど(^^; 
  が、後の工程で適当な線は皆消えてしまうので気にせずに描き込みます。

2.次にティッシュや綿棒でぼかしを入れながら濃くしたい部分だけハッチング
 (要は鉛筆の線を並べるだけ)してソレの繰り返し。
 技術よりも根気だけ要る作業です。タダそれだけ(苦笑)
 
3.線を描く→擦る→線を描く→擦る・・・以下エンドレス。

手や擦れで汚れたりしますが、全く気にせずに無視して下さい(ぇ
それなりに陰影付けは感覚の領域ですが、慣れればラクです。
そうですね・・・4回くらい繰り返すとそれなりに見えてくると思います。
参考までに今回の繰り返しもそのくらいですのでw
但し、ホントに描き込むのなら・・・数日掛かります、本当は(^^;;;


さぁ、皆さんもやってみませんか?w<マテ