ここではないどこかで書いた日記と同文で・・・(笑)

今回Rhinoさん
水上さん
椎野さん
取り上げていたオーガストの新作話について自分の見解をちょっとだけ
書いてみようかと・・・(^^;;;


オーガスト新作の発売日(予定)がにわかに取り沙汰されていたのは知っていたが、
まさかオフィシャルでも同日で発売(予定)を告知するとわ・・・(笑)
春のレヴォの時に某氏に伺った時はとてもそんなペースで
出せないと推測した物だが(謎笑)
まぁなんにせよこれで予定通り出せるのであればそれに越した事は無いし、
一ファンとしては嬉しい物だ。

で、上記他複数のサイトで今回はイマイチ期待出来ないかも、と言うコメントが
ちらほら書いてあったのを見たが その感想もなるほどと思った。
プリホリ』からぐんと知名度等が伸び、順調に来ているブランドでもあるが、
根本な体制は変わっていないし、話の内容も良い意味で『オーガストらしい』
部分を今まで売りにして来た。
が、FANBOXを含むと5作目となる今回の新作は色々な視点で見られる為に
不満に思う方がいるのだろうと思う。
自分は色々贔屓目があるので別段問題があるとは思えないんだけど・・・(汗笑)
この時点で語る資格もない気がするけど(爆)

元々ゲームを買う基準など千差万別ある訳でなく、
『絵』『シナリオ』『音楽(声優含)』『ブランド』『特典(笑)』くらいだろうか?
この内どれだけ自分の『買い』要素が含まれているかが問題なのでは?(^^;;;
そして『シナリオ』がイマイチでも『絵』がお気に入りなら『それなりに』
良いと思えるのではないか?逆も然りだと思うけど。
自分の基準からすると『シナリオ』<『絵』なので、お気に入りの『オーガスト』は
『買い』である。かと言ってあまりに『シナリオ』が粗悪であれば
それなりの評価しか出来ないし、以後『買う』かどうかは微妙だけど(苦笑)
が、これだけ月に何本も多数のブランドがゲームを出し、『シナリオ』『絵』も
マンネリ化してきたのであれば斬新さとかクオリティの高さを
期待するのも無理が無い所か・・・
二次創作やらせて貰っている自分としては『穴』がある方が
色々話とか作れて面白いのだが(ぇ

とにかく、発売してから購入し、やってみてから色々と考えてみようと思う。
少なくとも『絵』だけで言えば俺的にはOKですから(苦笑)

全然関係無い話だけど、
某氏にも何度か直接言ったのだが・・・二次創作をする際に、
この何時も衣装の『ひらひらふりひり』に苦労するんですよ、と(ぉ
今回もしっかりあるからなぁ・・・『ひらひらのふりふり』w
制服は今回簡素化した〜とが思ってたらスカートチェックだし(藁
笑顔で『トーン処理で対処して下さい♪』とか言われてもね(^^;;;
二次創作泣かせです、貴方はっ!(笑)

〜私信〜
>Rhinoさん
メールありがとうございました。
悪くは無いんですが・・・『ネタ』がキャラ向きではないんですよ〜(汗)
しっかり『ネタ』言えない自分が悪いんですが(^^;;;
とにかくご意見ありがとうございました〜♪

さて、それでは作業の続きっ