ふぁな的『らのべ』の読み方

今日は何となく体がかったるかったので、体も動かさずに
『天使の飼い方・しつけ方2』を(BGM:libration crisis)
バックに読んでいて原稿やってませんでした(ぉぃ
でも物事に『前向き?』になっているだけOKと言う事でw


さて・・・タイトルにもある通りの話。
ラノベ』の読み方と書いても本当に読んでいる人に比べると
全く読んでないに等しいですが(汗笑
自分的に言えば、物静かに喫茶店で読み耽るのも悪くない
(最近は某所で偶にしてます)が、自分の部屋でその話に
合いそうな曲とか歌を流しつつ勝手に脳内で捕捉的な話とか
作ってキャラを動かしたりするのが好きです。
勿論話はちゃんと読みますが、行間の『間』にある登場人物の葛藤とかの捕捉をw


参考までに言えば、上記の話&BGMで構築した場合、
脳内では物凄いシリアスな展開が繰り広げられております。
泣かせてます、ええそりゃ勿論俺が考える話ですk(ry


まぁ強いて言えば・・・これも『俺の物語作りの訓練法?』
と言えなくもないか。良く言えばな(ぉ
基本的に自分の話を描いている時にも何となく自分で合わせた
イメージソングって物が存在しますし・・・
『音』は特に大事ですね。『曲』でも『歌』でも。
昔からやっていたスタイルだから無音で集中って絶対に出来ないのよね(^^;;;
恋愛物なシーンで戦争映画を流しつつ原稿やっている時はどうかとも思いますが(藁
でも・・・恋愛も戦いだから良いのかな?w





読み終わったんでさっさと寝るに限る。