新戦力。

fallistiana2006-10-29

先週は脱稿してからあれこれあって何も原稿はしておらず、
週末ちょっと体調も崩れ風邪気味であります。
そんな中、長い事活躍してくれたモニター達(2台だからね)を退役して、
液晶のモニターにするべく秋葉に行きました。

お目当てはナナオの24.1インチの液晶です。
前回のCRTもナナオを使用しており、気分だけナナオ信者な自分は他のには目もくれず
物色しておりました(苦笑
で、現物も見れて在庫も2台あったのを確認した自分は即決し、速攻購入しました。
カード一括で払おうかと思ったら何故かカードで買い物が出来ず、駅前のATMまで走って
戻ってくる真似をしましたが(==;

そうして今日は部屋の片付けを兼ねながら環境作りをしておりました。
実際CRT2台から液晶2台にした感想は・・・

如何に今までへたったモニターで作業していたのだろう


先ずはそれが一つ。
次に排熱が滅茶苦茶少ない(苦笑
今までヘタをすれば11月でもクーラー入れないと熱くて作業出来なかった位でしたから(==;
そして何より場所を取らなくなった。
幅は2台で40cm広くなりましたが、奥行きが半端じゃなくスリム化になったので、
お陰でタブレットも不安定な状態で使う事が無く、机の上に置けるようになりましたw


たしかに高い買い物ではありましたが、最近眼精疲労&視力の低下を感じていたので結果としては
良い買い物だと思いました。


さて・・・そろそろ冬コミの当落も発表になる訳ですがどうなっている事やら。
無事に受かっていれば御の字ですが・・・
そうそう、近々だと思いますが今までやっていた『原稿』の件のお知らせも出来ると思います。
まだ確定ではないのではっきりとは言えませんが。



そんなこんなで新しい作業環境となったROOMを一枚・・・